人気ブログランキング | 話題のタグを見る

**5月1日(木)-暫定税率復活の爪あと-**


めちゃくちゃ暇やった。
 (ガソスタのバイト)

ある程度は予想と覚悟はしてたけど、

現実と直面すると笑えてきたw


ホンマすっごいで。

この少なさは、

1年間で正月の次くらいに暇やった。

昨日は1日で14キロ出してたのに、

今日は1日で2キロなかった..._| ̄|〇

今日の1日は、

昨日の1時間分くらいや・・・。

まさかここまでとは。


それでもウチのスタンドは、

ってかスタンドの客には外人が多いんやな。

今日はその外人様のおかげで売り上げがあっただけやw
 (あとは会社関係とか長距離の人)

作業(洗車、オイル交換等)も、

日本人の客は1人しか覚えてないし。
 (まぁ作業した車は10台ほどやけど)


すっげぇな。

一応作業は1日の目標はギリギリクリアできたからいいとして、

1日中ずっと暇..._| ̄|〇


今日の従業員は、

 所長 8~20時
 自分 9~18時
 新人10~19時
 新人17~20時

ってカンジやったんやけど、

所長一人で十分やったわw

んで17時までずっと、ほぼ喋りっぱなし。

途中でラジオに飽きて、

所長と自分の車に積んでるCD流してたりしてた。


今日がこんなんやったから、

10時から入ってるバイトの子とはまだあまり仲良くなかったけど、

一気に心の距離が狭まった(笑)

いろんな話で盛り上がったわ( ̄▽ ̄)


・・・で、

17時から入ってるバイトのやつは、

昨日も同じ時間に入ってた、

あの戦場を戦い抜いた仲間で、

昨日の話をあれこれ話そうと思ってたのに、

時間になっても来ーへん。

ケータイに電話してみても繋がらへん。


ってことは、なんや、

10時からのやつに20時(ラスト)まではできひんから、

自分が残るしかないやん。

え、ってことは、

9~20時の11時間労働やん..._| ̄|〇

昨日は給油ばっかで疲れてるのに、

今日は暇すぎて疲れたわ。


そして19時半くらいに音信不通のバイト君から電話あって、

 『え、今日僕入ってたんですか!?スイマセンっ!!』

って。


・・・コイツすっげぇわ。

次の自分のシフトを確認せずに帰ったんやw;

でもこんなことしても、

コイツはこーゆーキャラやから憎めへんねんな(笑)

それに今日は別に体力的には全然疲れてないし、

別に来て欲しい状況でもなかったからいいけどw
 (もしこれが昨日やったら、完全にキレてたねw)


そんなカンジ(´_ゝ`)

今日は暇やったけど、

時間だけは過ぎるのが早かった。

だからそんなに苦ではなかったかな。

仮眠も取ったしw


この暇な状況から、

またいつもの日常が始まるのはいつくらいやろなぁ。

しばらくは全国のどこのスタンドでもこんなカンジやろなw


んでも、

こんな体験をできたのはある意味貴重やと思う。

次に暫定税率が切れるとしたら10年後やったっけな。

これはすごいことやねんで。

今まで50年間ずっとあったモノやし。


所長に聞く所によると、

このガソリン税を考えたのは田中角栄なんやってさ。

当時は道路がすごく汚くて、
 (砂利とか、コンクリなんてなかったり)

その修繕費をなんとかしようとして作り出したのが暫定税率。

そのおかげで今はあんなにキレイな道路がたくさんあるんやって。

だから必要な税金ではある・・・と思う。


さてさて、

明日は休みだ~♪

そして明日は雨らしい。

だからスタンドでは洗車がないやろな。

明日は給油と作業も全然なくて、大変な一日になりそうや。
 (メンバー的にもw)


ほな、

オヤスミ~。。。
 今日は神風に感謝します(笑)
by irukaru333 | 2008-05-02 00:36


<< **5月2日(金)-あ、今日は... **4月30日(水)-ラジバン... >>